小林豊彦村長は村民のみなさんと共に公正な新しい弥彦村づくりします

ブログ「村長の一日」から

  • HOME »
  • ブログ「村長の一日」から

4.10 弥彦競輪場本場開催スタート

9日日曜日、今年の弥彦競輪が始まりました。優秀選手の表彰式も行われ私も出席し、来場されたフアンの皆様にもご挨拶させていただきました。生憎の雨模様の少し肌寒さを感じさせる天候でしたが、約千人の熱心なフアンが来場、無事初日を …

4.6 70代を励ます老子の言葉

先日、古い付き合いの先輩から一冊の本が送られてきました。書名は「人生に迷ったら 老子」著者は田口佳史氏、肩書は東洋思想研究家。その中で昭和17年生まれの著者が70代の私を励ましてくれている「老子」の言葉が載っており、印象 …

2017.4.5 弥彦も春本番です。

弥彦も春本番となりました。朝家を出るときは、気温8度でしたが、スプリンゴコートなしで役場に来ました。弥彦は9日弥彦競輪が開幕、15日には湯かけ祭りといよいよ春の観光シーズン突入です。

6月16日 見えない抑圧、締め付けがなくなった?

私が村長に就任するまで弥彦村をおおっていた見えない強力な締め付け、抑圧、無言の脅しがなくなってきたようです。村長選立候補を決断させた最大の理由の一つが、40、50代の若手の皆さんに立候補を働きかけていたとき聞いた言葉でし …

6月10日 役場職員の幸せとは?

今朝、i-PADのニュースを検索していて、はっと気づかされたことがありました。昨年2月村長に就任以来、職員の皆さんには「私たちの奉仕の相手は村民の皆さんです。村民の皆さんが元気に明るく過ごせる村づくりに一緒に取り組みまし …

1 2 3 25 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.